Ace Combat 6


 
Ace Combat 6 の感想を少し。
XBox マーケットプレースからデモ版がダウンロードできるのに気がついて、土曜日にデモ版で遊びましたが、CGがすごくリアル!映画TopGunなどの空中戦の1シーンと見間違うばかりのリアルさ。とにかく、Ace Combat 6を見たことがない人は、このフルトレーラービデオを見るべし。
たまらず、即日Amazonで発注、翌日着。丸一日グレースメリア奪還のために費やしてしまいました。
シューティングの面白さを出すため、従来のフライトシム系のリアルさは犠牲にしています。たとえば、ミサイルもガンもほぼ撃ち放題、レッドアウト、、ブラックアウトもなし。(標準モード)敵も味方も、あり得ない数。1発くらったぐらいではじゃ墜落しない。でもその分テンポがよく、はまります。
また、フライトモデルとしてはそれほど違和感なく飛べます。ストーリーも3D-CGでとてもきれいに作られています。音楽もよい。
これまでフライトスティックを力入りすぎで3つへし折った私の一押し。
ただ、リアリティを求める人には、向かないです。
それから、XBox Liveでオンライン対戦ができます。ボイスチャットで、いろんな国の人とチャットしながら、遊べるのも面白いです。
ただ、どうしてもジェット機&ミサイルによる戦いなので、第2次大戦中のレシプロと機銃のみのドッグファイトの面白みには欠けます。
 
それから、コントローラーは未入手ですが、ほしい。
できれば、フォースフィードバックがよいのだけど、完全撤退ということで、残念!!
 
本当は、Fighter Ace を XBox で出してほしい! お願い!!
コントローラーは、フライトスティック EX のようなセパレートタイプ+フォースフィードバックありで、なおかつラダーコントロールもつけて、出して欲しい!
 
広告

コメント / トラックバック1件 to “Ace Combat 6”

  1. Oba Says:

    ご無沙汰いたしておりますが、やってますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。