Sony X-アプリ Ver 3にアップデートしたが、全然ダメ


http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

Sony X-アプリ Ver 3にアップデートされていたので、早速入れてみたが、ひどい。どこがメジャーバージョンアップなのか全く不明。Sony は、iPod に対抗するにあたって、このX-アプリの重要性を全く理解していない。

もう、Sony X-アプリが、イラついてしょうがないから、真面目に作り直さないと、iPod に戻るぞ。ソリッドステートへの出遅れで、iPodに敗れてた1度目の敗退に続き、2度目はWalkman Aシリーズのハードは良かったが、ソフトがだめだったので2度目の敗退を喫するぞ。

まず、転送の遅さがまったく直ってない。たった3000曲をアップデートするのに、半日かかっても終わらなかった。どういうこと?仕方ないので、Walkman 側をすべて削除して、それから転送しなおしたら30分ぐらいで終わった。おそらく、比較しながらマージしなおしているのだろうけど、遅すぎ。さらに、情報を上書きするかとダイアログが表示され、毎回聞いてくる。あとは皆同じ回答を適用するというオプションもない。ということは、半日以上、PCの前に座って、はいをクリックし続けなければならない。おまけに、このような転送中に、中止が思うようにできない。同時実行がサポートされていないので、転送中に制御が一時的に戻ってくるタイミングを狙って、中止ボタンを押すしかない。押しそこなうとアプリが応答しないので、Windows側が、アプリが応答しませんとグレーアウトして、強制終了するか、応答を待つかというWindows側のダイアログが表示されて、しばらく待たされるはめになる。待てば制御は戻るのだが、かったるすぎるので、データが飛ぶことを覚悟でタスクマネージャからたたき消した。

それから、気が付いたところでは、Explorer でMP3ファイルをダブルクリックして、Xアプリに追加するときに、リスト表示にしていると、全く関係のない曲が再生される。すごーーくイラつく。

イコライザーやノンストップMIXの新機能が追加されているが、ソフトイコライザーは音質が悪くって駄目。そのまえに操作性・安定性の向上をしないと話にならない。

Walkman Aシリーズの音やノイズキャンセラなど、ハードは素晴らしすぎるので、頑張ってほしい。

コメント / トラックバック1件 to “Sony X-アプリ Ver 3にアップデートしたが、全然ダメ”

  1. 寿限無 Says:

    今、Ver3にUPしようかと思った所でしたが止めます。
    大変助かりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。