Sony Walkman X-アプリ 音楽転送速度のメモ


先日、Sony X-アプリ V3.0 から、Walkman A シリーズへのデータ転送(更新)に半日かかっても終わらなかったので、検討用に転送速度メモ。

まずは、サイズの大きいビデオの影響の切り分けのため、音楽ファイルだけに絞ってみる。

初期転送速度

Walkman A シリーズ側をすべて削除後、転送開始。2454曲/約 44.6GBで、全曲で約1時間。(パーソナルビデオを除く)。なお、転送中ももたつくが、X-アプリで再生可能。

約100曲の画像を変更後、更新する速度

初期転送後、ダイナミックプレイリストに画像を設定後、転送を実施。1分程度で同期完了。

数曲Walkmanで再生後、再接続し、同期

数曲再生後、再接続し、Auto→を実行。110ファイルが影響を受けている。1分程度で同期完了。

その後、数十曲X-アプリで再生、3曲追加後、同期

数十曲再生後、3曲を追加後、同期を0:50に実行開始。5分後, 51/2473 で、情報更新中。5分で50曲処理が終わったということは、2500曲だと、250分=4時間?バカ野郎、会社行くまでに終わらんじゃないか。再生した約200曲の更新が終わったところで、急速に速度がアップしてきた。10秒で1曲ペースだったのが、1秒で1曲になってきた。1:33 で、270/2472 。1:43 で、669/2472 ということで、約400曲/10分。ということは、あと1時間で転送完了。ひどすぎる。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023345

によると、

Q

SonicStageから曲を転送すると時間がかかるのですが。
(SonicStage画面右上に 「転送中」 と表示されたまま、処理が止まっているように見えるのですが。)

A

SonicStageからジャケット写真が登録されたアルバムを転送すると、ジャケット写真の更新に時間がかかります。
特にコンピレーションアルバムでは時間がかかりますので、転送が終了して、転送した曲が表示されるまでお待ちください。
コンピレーションアルバム1アルバム (20曲) 転送に、約2分程度*の時間がかかります。
* パソコンの環境により、転送時間は異なります。

ジャケット写真を登録しちゃダメってことだ!!!

信じられないのが、このFAQの登録が、2009/04/23ということだ。2年以上もたつのに、この障害が修正されていないということは、もうおれの中で、Sony は死んだ。Sony の会社としての信頼性が崩れ落ちたよ。

惜しい、惜しすぎる。ハードが良すぎるだけに、X-アプリが致命的すぎるのが惜しすぎる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。