XBox 360 Kinect 買った


Kinect アドベンチャー!同梱のXBox 360 Kinect を購入しましたが、これ、結構すごい。体のフレームをほぼ完ぺきに認識してくれている。センサーとしては、距離センサーによる位置の検出だけでなく、内蔵マイクにより音声認識も可能。音声認識率もかなり高く、エアコンのノイズがある中でも、ほとんどストレスなく使える。二人同時もちゃんと認識してくれる。おまけに、背景と人間とをしっかり識別してくれている。

ただ、問題はさすがアメリカ製で、かなりの広いスペースが必要。6畳の部屋だと、二人で並んでプレーすることは無理。ましてや、机や本棚などが置いてあると、一人でも結構苦しい。とはいえ、Wii などもコントローラを振り回すことを考えれば、必要な広さは同じぐらいですね。要は、広いところを確保しましょうということですね。

Xbox 360® Kinect™ センサー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。